【大宮校】2/22(木)ベーシッククラストレーニングレポート

【大宮校】2/22(木)ベーシッククラストレーニングレポート

2/22(木)大宮校U-12ベーシッククラスは通常トレーニングを行いました!この日も昨日とは違うコーチにゲストとしてご参加いただきました。この日ご参加頂いたのは、パーソナルトレーナーや某大手サッカースクールのコーチとして活動されている若手のコーチです!コーディネーショントレーニングをいつもよりやや多めに行いました。

トレーニングテーマ:コーディネーション及びワンタッチ、ツータッチ以上のプレーの使い分け

メニュー:ステップ、リズム系トレーニング(アップ)、3対1のタッチ制限付きロンド、3対2の移動ありのボール回し、4対4+1フリーマン、4対4+2フリーマン、ミニゲーム

この日はコーディネーショントレーニングによる体の使い方、動かし方をより細かく伝えました。そしてどういう場面でワンタッチプレーが有効(使うべき)か、ドリブルも含め、2タッチ以上のプレーとの使い分けることが大切になることに言及してトレーニングを行いました!この日もゲストコーチが参加してくれたこともあり、良い刺激になり、ミニゲームが近づくにつれ、強度も上がり、とても良いトレーニングができたかと思います!大切なのは、これをスタンダードにしていくことだと思いますので、次回のトレーニングに生かしていけたらと思います。

チームや家庭の事情でベーシッククラスにもアドバンスレベルの選手やアドバンスから移った選手もいます。そんな中、既に2023年度は2名がアドバンスクラスに昇格しており、今後、他の選手達もアドバンスへの昇格を目指していってもらえたらと思います!

大宮校では無料体験を受付ており、新年度に向け、多くの方からお申込みを頂いております。3月末までにご入会頂くと、入会金、年会費無料、月謝初月半額の大変お得なキャンペーンを行っております。
3月の無料体験受付日程はこちら→無料体験受付日程
3月は新年度目前ということもあり、全てのトレーニングで体験が可能となっております。

お申込みは下記のフォームまたは公式LINEからお願いいたします。なお、このままご体験のお申込みを頂くことが増え続けると、場合によっては1日の体験受付人数に制限を設けさせて頂くことがあります。ご了承ください。皆さんのご参加をお待ちしております!

11.14 試合観戦i n埼玉スタジアム2002