12/15(木)大宮校U-12ベーシッククラストレーニングレポート

12/15(木)大宮校U-12ベーシッククラストレーニングレポート

2022年12月16日

12/15(木)大宮校U-12ベーシッククラスはトレーニングを行いました!

この日は認知、判断をテーマにトレーニングし、3年生から5年生の6人が参加してくれました!

認知は自分やまわりの状況を把握することです。サッカーでは、自分やまわりの状況に応じて最適な判断が求められます。パスやドリブル、シュートの使い分け、ワンタッチや2タッチの使い分け、前進して攻めるか、横パスや後ろへのパスで様子を見るかなど、全て認知、判断になります。

この日はコーディネーションとパス&コントロールを行った後に対人やボール回しのトレーニングを行いました!ベーシッククラスですが、ミニゲームでは選手一人一人が持ち味を発揮し、高い強度の良いゲームができました!

大宮校では1年生から5年生の選手を募集しており、おります!U-9クラス、U-12アドバンスクラスは水曜日に活動しており、U-12アドバンスクラスは体験参加型セレクションを実施しています。

U-9、U-12ベーシッククラスはまだ余裕があります。今月は21日(U-9クラス、U-12アドバンスクラス)、22日(U-12ベーシッククラス)にそれぞれ体験参加を受け付けています!少年団やクラブチームに所属し、本気で上を目指す選手の参加をお待ちしております!