【大宮校】2/28(水)U-9、U-12アドバンスクラストレーニングレポート

【大宮校】2/28(水)U-9、U-12アドバンスクラストレーニングレポート

2024年3月4日

2月28日水曜日、大宮校のU-9、U-12アドバンスクラスはトレーニングを行い、U-9クラスは基礎とパスを出した後の動きを中心に、U-12アドバンスクラスは1対1や2対1、2対2での守備をテーマにしました。この日は両クラスで体験の選手も参加してくれました!体験参加の選手は普段と違った練習内容に満足してくれたようです!

U-9クラスメニュー:アジリティリレー→ドリブルリレー(ウォーミングアップ)、パス&ムーブ、3人1組のパス、ボール回し、ミニゲーム

U-9は日を重ねるごとに良くなってきており、サッカーの形ができてきています。サポートの動きやポジショニングなどの課題もありますが、1、2年生中心の中で、良くやっていると思います。引き続き継続してレベルアップを目指します。

U-12アドバンスクラスメニュー:アジリティリレー→ドリブルリレー(ウォーミングアップ)、1対1、2対1、4対4+2フリーマン

アドバンスクラスは1名、学級閉鎖で欠席も出てしまいましたが、この日は天気も良く、高い強度のトレーニングとなりました!守備の目的(ゴールを守ること、ボールを奪って攻撃し、ゴールを奪うこと)と手段と対人で負けないことに言及しました。インターセプトを狙った素晴らしいプレーや球際で体を張ったプレーも複数回見ることができました。もちろん課題の部分もあるので、次回以降、組織的な守備も含めて取り組んでいきたいと思います。6年生はトレーニング回数が残りごく僅かになりました(泣)

当スクールの大宮校では無料体験を随時実施しております。3月末までにご入会頂くと、入会金、年会費が無料、月謝が初月半額となり、大変お得です!

無料体験は無料体験お申込みフォームまたは公式LINEで受付ております!

公式LINEはこちら→公式LINE