【大宮校】2/15(木)トレーニングレポート

【大宮校】2/15(木)トレーニングレポート

大宮校は2月15日、サポートの動きや判断をテーマにテーマにフルマークスポーツパーク大宮でトレーニングをしました!

大宮校U-12ベーシッククラス2/15(木)

メニュー:サーキットトレーニング、パス&コントロール、5対3、4対4、ミニゲーム

ミニゲームでは良いプレーも複数見られ、特に3年生で飛び級で参加している選手が素晴らしい動きをしていました!サッカーはプロの試合は45分ハーフ(90分)で行われますが、1試合で1人がボールを持っている時間の合計はどんなに長い選手でも3分、平均すると1分半から2分くらいです。それ以外の時間は守備をしているか、攻撃の場合はサポートやボールを受けるために走るなどする時間となります。ボールを持った時のプレーももちろんとても大切ですが、それプラスαでボールのないところのプレーも重要です。

そして、「どこにどう動く」ということや、守備の際にも当然判断するため、判断することはサッカーで必要不可欠です。この日はそれらに言及してトレーニングしました。

まだまだ課題の部分も多いですが、ベーシックラスも日々レベルアップしています!

当スクールでは無料体験を受付ております!