大宮エリアのクラブチーム(ジュニア年代)を紹介!

大宮エリアのクラブチーム(ジュニア年代)を紹介!

前回は、大宮周辺で活動するサッカー少年団をピックアップして紹介しました。今回はクラブチームの紹介をします!

当スクールの調べによると、埼玉県サッカー協会に登録をしているチームはさいたま市だけで100チーム近くあります。凄い数ですね。そして、大宮アルディージャのある大宮はとてもサッカーが盛んな街として知られています。少年団はもちろん、大宮エリアはクラブチームも複数活動しています。今回は大宮周辺で活動するクラブチームをエリアごとに紹介していきます。

さいたま市北区

トリコロールFC:つばさ小学校で練習しているようです。ジュニアだけでなく、ジュニアユースも持っています。

さいたま市西区

aitoku reem fc:当スクールにも複数人在籍しております。愛徳幼稚園を母体としているようです。大宮アルディージャや浦和レッズなど、Jリーグ下部組織はもちろん、強豪クラブチームにも数多くの選手を輩出しています。

烏天狗 Jr.FC:指扇北小学校などで活動しているようです。

大宮西カリオカFC:ジュニアだけでなく、ジュニアユース、社会人チームも活動しています。また、専用グランドを持っているのも特徴の1つです。当スクールからジュニアユースに複数人入団しています!

さいたま市大宮区

大宮アルディージャジュニア:Jリーグ大宮アルディージャのジュニアチームです。入団するにはスカウトされるか、セレクションに合格する必要があります。セレクションは数百人単位で受験するそうです。さいたま市内の人工芝のグランドで平日2~3回と週末に活動しているようです。Jリーグの下部組織ということもあり、U-19日本代表の市原吏音選手など、多くのトップチーム昇格選手やJリーガーを輩出しています。

大宮北SC:北大宮近隣を拠点に活動しています。当スクールのスクール生が在籍しているチーム!

さいたま市見沼区

見沼FC:観音寺下公園などで活動しており、ジュニアとジュニアユースチームの2カテゴリーで活動しています。

cap東大宮:自前のフットサルコートを保有しており、ジュニアチームに加え、ジュニアユースも活動しています。

大宮周辺はクラブチームだけでも多くありますが、旧大宮市時代からある少年団の活動が盛んですね。当スクールには少年団に所属する選手はもちろん、クラブチームに所属している選手も複数在籍しております。

当スクールの無料体験は毎月実施しており、2回まで可能とますので、是非一度ご体験にご参加ください!